鹿児島県霧島市 朱里窯 陶器とステンドグラスのギャラリー
鹿児島県霧島市国分名波町にある朱里窯です。陶器とステンドグラスのギャラリーがあります。作品などを紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブティーが蜂蜜で変身
ハーブティー(レモングラス)に蜂蜜でも入れて飲もうとカップに入れたら琥珀色のハーブティーが一瞬にして透

明に。

味は蜂蜜のおかげで甘いけど香りも変わらない。

香りと味はハーブティーだけどイマイチ。

レモングラスはこの色だと言う思いがあるからなのかな。

一年ほど前お茶製造販売業の方が「この湯飲みの色がお茶が綺麗に見えて美味しいから買いに来ました」と言って

買いに来られたのを思い出しました。

黒っぽい湯飲みより白っぽい湯飲みの方がお茶の色が綺麗に見えることは間違いないけど、その方に「ただ白けれ

ばいいと言うわけではない、お茶を引き立たせる色じゃないと」と教えていただいたのを思い出しました。

飲み物だけの器だけでなく食の器も同じだなと思い出させてくれました。

蜂蜜さんありがとう

                                         CIMG2206.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akarigama.blog92.fc2.com/tb.php/156-4369cade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。