FC2ブログ
鹿児島県霧島市 朱里窯 陶器とステンドグラスのギャラリー
鹿児島県霧島市国分名波町にある朱里窯です。陶器とステンドグラスのギャラリーがあります。作品などを紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーカップと角皿
工房の片隅で長い間眠っていた黒御影の粘土で筒型のフリーカップを作ってみました。

いつ買ったかわからないほど長い間ほったらかしになっていた黒御影。

この粘土は釉薬が限定されるので買ってはみたものの手つかずでした。

もう一つは白土の角皿、使い勝手がいいと人気の皿です。

いずれも4月にサン・あもりで開催される第2回霧島クラフト工房展に出すつもりです。

イベントに参加するとき作品作りをするんだけど、いつも楽しさはなくむしろ苦痛に思えていました。

しかし今回は陶芸を習い始めた頃のように楽しく作品作りをしています。

原因は余裕を持って好きな物だけを作っているからかな。

何でもそうだけど楽しくないと満足する作品は出来ないと言うこと・・・・これが結論。

明日も頑張るぞ・・・ほどほどに。      CIMG2911.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akarigama.blog92.fc2.com/tb.php/194-3184cc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。