FC2ブログ
鹿児島県霧島市 朱里窯 陶器とステンドグラスのギャラリー
鹿児島県霧島市国分名波町にある朱里窯です。陶器とステンドグラスのギャラリーがあります。作品などを紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと素焼きに入りました
作品の乾きを待ったり詰め替えをしたりとしながらやっと素焼きにこぎ着けました。

久しぶりの窯焚きいざ着火……あれ?手順はどうだったかなと一瞬頭の中が真っ白になるところでした。

まだ惚けるには早い。

窯の中には茶碗・皿のほか上絵のオブジェや時計盤などが入っています。

そのほかに28日オープン予定のギャラリー桜坂に設置するペンダントライトの傘も入っています。

店長の依頼で作ったんだけどうまく焼けるかちょっと心配なところです。

失敗したらもうオープンに間に合わない……サッカーで本田選手が蹴ったPK 相当なプレッシャーだったんだろうな。

これに比べたらたいしたことないか。

失敗したらしばらく裸電球でお願いします。
 CIMG3017.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akarigama.blog92.fc2.com/tb.php/221-66d60448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。